09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スパイダーマン捕まる!?

2017年 02月21日 19:57 (火)

スパイダーマン(クモ男)の異名を持つフランスの窃盗犯が20日、パリ市立近代美術館から絵画5点、1億0400万ユーロ(約125億円)相当を盗んだとして8年の禁錮刑と20万ユーロの罰金刑を受けた。☝🏾️☝🏾☝🏾

49歳のこの男は、2010年5月にフェルナン・レジェとアメデオ・モディリアニの作品を盗むため同美術館に侵入したと供述。☝🏾️

警報システムが作動していないと分かった為、ピカソ、マティス、ジョルジュ・ブラックの作品も盗んだと述べている。☝🏾️

これまでにも14件の宝石・美術品盗難で起訴されている。💦
多くが侵入の際に、壁面を上る技術を必要としたことから、その世界で「クモ男」の異名を取っていた。😅

共犯として、絵画を取り扱った骨董商と時計商も禁錮刑を受けている。☝🏾️
尚、3人で盗難絵画に相当する金額をパリ市に返却することも指示されたとの事。💦💦💦

て、相当する金額って!いやいや、エグい金額やろ!笑😱😱😱
散財してなけりゃ良いけどね~。。😅😅😅