09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

オレンジでー!?

2017年 03月01日 17:27 (水)

て、言ってる矢先から、イタリア北部の町イブレアで26日、約6000人が参加してカーニバルを祝う伝統の「オレンジ合戦」が行われた!😱


この祭りは、イブレアの民衆が反乱を起こして領主を追い出した中世の出来事にちなんで毎年行われているもの。☝🏾️

参加者は民衆チームと、馬車の荷台に乗った専制領主チームに分かれ、激しくオレンジをぶつけ合うと、石畳の道路はつぶれたオレンジで覆われる。😱😱😱

見物人は、オレンジ投げの標的になるのを避けるため、赤い帽子をかぶるよう奨励されている。☝🏾️

えーーーーっと、、、だーーかーーらーー!!🔥🔥🔥
食い物粗末にすんじゃねーーーよ!!😤😤😤

そもそも、由来と関係ねーーー!!😅😅😅

ギリシャのもそうだし、スペインであるトマトのもそうだし、このオレンジも、そんなに投げ合いたいなら、なんか別の、、水風船とか、庭球ボールとか、ピンポン球とか、いや、でも卓球やってる人からするとこれは、割れたりするし、勿体無いってなるからピンポン球もダメだな。笑

じゃあやはり、怪我もしないレベルの、"柔らかい"水風船か、庭球ボールあたりが良くないすか??😁😁😁

え?僕の考えが"堅い"って?笑😁😁😁

いやあ~、でもこんなん、オレあかんねんなあ~、、😅

例え、この場にいたとしても、絶対!!参加しないですわ!👍🏾👍🏾👍🏾

まあ、海外旅行に行く事自体、不可能ですけど。笑😅😅😅