09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2台持ちの訳。。

2017年 03月07日 23:17 (火)

あ、そうそう!☝🏾️
ロードバイクの際、Xperiaの方で距離、タイム、速度などを計って、iPhoneの方は音楽や、写真を撮るという作業(ロードワークの時も基本、同じ使い方)で、使い分けをしてます。たまに入れ替えてるけど。☝🏾️

それで、何故スマホ2台持ちにしたかという理由は、前にお伝えした通り、長時間のロードワークの為でもあるが、、じ・つ・は・実は!!😁☝🏾️
スマホ2台持ちの訳は、ロードバイクの為というのが本当の理由だったのだ。😏😏😏

ただ、2台持ちにしてからもバイクが簡単には見つからなかったのは皆さんもご存知でしょうけど。笑😁

え?何故ロードバイクの為かって?
いやいや、片側は、スピードメーターの速度計や、ナビ、、で、片側は写真、音楽、ブログで使い分けたほうが明らかに使い易いし、電池の減りも全然違うでしょ?😁😁😁
そして、乗る前から分かってたけど、ロードワークとは違い、蔦屋や、スタバにパッと入って充電も出来ないからさ!😆😆😆

ほぼ外のみで、常にロードバイクが目に見える範囲での行動になるから、先ず店内には入れないでしょ?☝🏾️
セブン前に停めてコーヒー買うのもなかなか大変。笑

まあ、ポータブルバッテリーを2台ほど持ち歩けばいけるんだろうけど、でもバッテリーの減りよりも、そうやって使い分けた時のし易さの為というのが何より!大きいのです。😁😁😁

因みに、昨日は帰宅時のバッテリー残量が、Xperia11% iPhone18%となってましたけど。笑😅💦

とりあえず近いうちにポータブルバッテリーはGETしないと。👍🏾


て事で!意味も無く、2台持ちにした訳ではなく、全て、最初からロードバイクGET後の計算済みで、2台持ちにしてたのだ。。😁😁😁