07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

馬が可哀想。。

2017年 03月09日 20:04 (木)

イタリア北部の都市ピサ近郊の競走馬厩舎から7日、複数の名門競馬で優勝し「金髪の砲弾」の異名を持つ競走馬と、同じく注目されている仔馬のサラブレッドの2頭が盗まれる事件があった!😱😱😱


盗まれたのは、雌馬の「Unicka」と、仔馬の「Vampire Dany」。☝🏾️

厩舎の声明によると、調教師が7日朝に給餌のため厩舎を訪れた際に2頭が連れ去られているのを発見したそうだ。☝🏾️

声明は「全厩舎はセキュリティシステムに保護されており、システムは通常通り作動していた。
したがって、犯行は業界に精通した人間が慎重に計画したと考えられる」と説明。☝🏾️

イタリアのメディアは、馬は登録されているため闇市場で売りさばくのは難しいとし、犯人は身代金を要求する計画と推測している。👍🏾

イタリア競馬は近年、経済危機や他の賭博との競争で打撃を受けており、今回の盗難は大きな痛手となったとされる。☝🏾️

ご存知かも知れませんが、僕自身、だいぶ馬好きなもんで、馬がメインで描かれてる映画や、ドラマには目がないんですよー。そして、好きな海外ドラマで、これと全く同じ描写が描かれてましたわ。😢😢😢

ただ、人間よりも基本的に、動物に感情移入してしまう質なもんで、競馬そのものは、見てると辛くなるんで、まず無い。笑😅

但し、登録されてるとなると、、やはり普通に売買される事は無理でしょう。。でも実は、出来の良い馬は、闇レースというものがあり、そこで走らされる事があるのですよ。😢☝🏾️

もしくは、競馬で酷使され過ぎて、盗む事で助けてあげたのか、、まあ、それでも盗む事はダメな行為ですけどね。👍🏾

それで賭けるのも、走らせるのも、盗むのも、また売買されたり、そして、足が腫れるほど限界まで走らせたりすのもの全て人間、、、馬が可哀想。。😢😢😢

て、これはあくまで個人的感想なので、お気になさらず。。😅

とにかく、Unickaと、Vampire Dany、早く無事に見つかる事を願ってます。✨✨✨