04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

K9というお仕事に敬服!

2017年 03月25日 11:45 (土)

警察官のパートナーとして犯罪を追い警察官を助ける警察犬。👍🏾
因みに、アメリカの警察犬は犬を意味する「canine」=「ケイナイン」からついたK9という名称がある事は前にお伝えしましたよね?😉☝🏾

その勇敢さ強さは身体的なものだけではないことが度々発覚しているが、今回もまたK9ドッグのお手柄がひとつ発見されたようだ!💪🏾💪🏾💪🏾

アメリカジョージア州アトランタ南西部をパトロールしていたK9メンバーのテックと、パートナーのエニスさんは盗難車が不法投棄されている区画をパトロールしていた。💨💨💨

そこでテックが発見したものは犯罪者ではなく、、、小さな3匹の子犬達だった!😱

人気の全くない茂みに身を寄せ得るようにしていた子犬達が捨てられたことは、その表情や様子から一目瞭然だったという。😢

テックの任務は犯罪を追うことだけではなく弱者を守ることだと本能的に悟ったのだろう。😭
ためらいなく茂みの中に身を乗り出し、子犬達を救出することとなった。👍🏾

子犬達がパトカーに乗ってからも、テックはそばに寄り添い、励ましている様子だったという。😭😭😭

そんなテックのお手柄もあり、無事にジョージア州公安省(DPS)本部へと連れられてきた3匹の子犬たちは、あっという間にスタッフたちにより無事に引き取られることとなったという。👍🏾👍🏾👍🏾

エニスさんは、「確かに普段は安全でない任務もある。💦
だけどいつだって犬と一緒に仕事をするってのはいいもんだ。小犬を助けた日なんてのは特にいい日だね。」と感想を語っていた。。✨✨✨

ええ話や~!!😭😭😭

いやあ~、K9として活躍する犬達に敬服です!🎉🎉🎉
勿論!介助犬や、盲導犬、救助犬、軍用犬などにも敬服ですけどね!🎉🎉🎉