05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ドラゴンの謎!

2017年 03月27日 07:32 (月)

おはよう!!☀️☀️☀️
本日は快晴なり!!☀️☀️☀️

て事で、先ほど川西から帰宅ー!🏃💨💨💨

で!今日は帰り際に、ずーーーっと気になってた対岸側のドラゴンを見るべく、くれは橋で右折!👍🏾
そして、対岸側の土手を下りましたよー!😁て、川西住まいの方じゃないと分からないかな?

いや、いつものコース側から対岸を見ると、ウネウネしたデカイヤツが気になってて、当店の川西からのお客さまにアレは何??と、聞いたところ、子供の頃からみんなで、それっぽいから「ドラゴン公園」と名付けてたとの事で。笑😅

確かに、対岸から見るとデカイし、ドラゴンにも見えるなと、思ってたんですわ。笑😁

で、11年にして、初めて!見に行った次第でーす!🎉🎉🎉


て、いきなり!?
いやいや、ネーミングが既にドラゴンやん!!笑😂




分からない方、場所は阪神高速の高架下にありますよ。☝🏾️


これは子供は楽しいでしょうねー!
え?大人も??笑😁





下から見るとけっこう高さあるぞー!😁


お!龍の道の説明まである!😅



いやもう、ドラゴンランドって言ってもうてるやん!笑😂



とりあえず、どんなのか中に入ってみると、中はこんな感じ!😁😁😁


て、すぐ行き止まり。笑



で、右側にあるこれで抜け出す仕組み。

でも、汗で体冷えてきたし、満足したんで、ドラゴンランドから抜け出し、ロードワーク再開する事にしました。💪🏾💪🏾💪🏾
いやあ、でも、伝わりきらないだろうけど、公園のサイズもそこそこあるから、多分、子供だとけっこう楽しめるかもねー!😁😁😁


そして、暫く進むと行き止まり!😱😱😱(仕方なく、道なりに右方向へ進み、振り返った視点からパシャリしたアングルです。)


とりあえず、道なりに進んだ、、と、これまた行き止まり!!😱😱😱


これまた仕方なく、この土手を駆け上がり、、て言うか、なかなかの滑りやすさやし!😱💦いやいや、なんで行き止まりやねーん!😱💦


上がるとほぼ工場地帯。。😅
その工場前で再び川沿いを進むと、、すると!

産業のこちらに出て来るという。笑

えーーー!!😱思ってたのはいつもの対岸側を帰って来れると思ってたのに、まさかの!😱
途中で行き止まりに遭い、ナイトロコースで帰って来るとは!😱😱😱


はい、そんな訳で、今日は気になってたドラゴンの実態を把握出来たんで良かったかな。笑😁😁😁

て言うか、元々ドラゴンランドとなってたのかな?☝🏾もしくは、巷でドラゴン公園ていうのが、浸透し過ぎて、後付けで川西市がドラゴンランドと命名したのかな?☝🏾️
どちらにしても、地元に「ドラゴン」という名前の公園があるって、カッコよくね?😍
いや、だって、子供の会話で「ドラゴンに集合。」👍🏾とか、言ってたりするんでしょー?笑😁
ええのぉ~!😍😍😍

え?そんなん思うの僕だけ??笑😅

まあ、そんなこんなの、今朝のロードワークネタでしたー!!🎉🎉🎉

さ!今から家掃除開始!!💪🏾💪🏾💪🏾