10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

いや、ネーミング!!

2017年 04月07日 11:31 (金)

日産自動車の米国法人、北米日産は4月12日、米国で開幕するニューヨークモーターショー2017において、『GT-R』のポリスカー仕様を初公開するそうだ。👍🏾
それがこちら!☝🏾




このポリスカーは、ニューヨークの架空の警察署、「Skyline Metro Police」に配備されるポリスカーという想定で、北米日産が製作したワンオフモデル。ボンネットやドア、リアには、Skyline Metro Policeのデカールが貼り付けられている。👍🏾

巨大なリアウイングや22インチの大型ホイール、カーボンファイバー製ワイドフェンダーが迫力を演出。😁

実際の米国のポリスカーに倣い、フロントには大型ガード、ルーフにはフラッシュライト、前後バンパーにはLEDライトが装着される。 💪🏾💪🏾💪🏾

因みに、パワートレインに変更はない。3.8リットルV型6気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力565hpを発生!💨💨💨


ただ、、そのネーミングが、、なんとも、、いやはや、、「コップジラ」てーーーーっ!!!笑😅😅😅
嘘でしょーー!?と、思いたくなるけど、嘘でもジョークでもなく、マジです。😱😱😱

因みに、知らない方もいてると思いますが、、☝🏾
日産GT-Rは、米国では「ゴジラ」の愛称で親しまれているのですよ。☝🏾😉

だから、このポリスカーには、「コップジラ」のニックネームがつけられたそうだ。。😅😅😅

えーーーっと、、おい!!👋🏾👋🏾👋🏾
安易過ぎるやろ!!笑👋🏾👋🏾👋🏾

それなら、浸透もしてるし、シンプルイズベストの、『ゴジラ』の方がカッコよくね?厳ついイメージだけど、どうせポリスカーだから、なんなら厳ついイメージの方が成立するでしょ!👍🏾😁

字面的にも、「COPZILLA」より、『GODZILLA』の方が英語表記だと《GOD》も入ってるし、厳つさが増すでしょ!😉

商標権の問題もどっちみち、「コップジラ」の時点で、クリアしてるだろうし、万が一、現段階で非公認だとしても、日産(ゴーン氏)が言えば、問題なく公認してくれると思うしね。😉

もしくは、敢えてコラボも良いのかも?笑
サイレンをゴジラの登場のあのテーマ曲が流れるとか、クラクションは、ゴジラの吠えるあの声を爆音で鳴らすとか。笑
サイドパネルに『GODZILLA』のフィルムを貼るとか。😁
フロントバンパーから、ボンネットからルーフ、トランク、リアバンパーかけて、センターラインだけをゴジラの角的なアレをイメージして装着させるとか。😁

て、まだまだ思いつくけど、、やはり、それはやり過ぎなんで、リアエンブレムだけ『GODZILLA』の方が本気のヤツで厳つさ増すな。😁😁😁
いや、寧ろ、何にも無しで、このスタイルなら分かりやすいから敢えて、愛称のみの方が渋いかと。👍🏾👍🏾👍🏾

まあ、とりあえず、ネーミングは大事という事ですわ!☝🏾☝🏾☝🏾