04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

欧州だけに!?笑

2017年 04月08日 13:36 (土)

イタリア・ミラノ警察は先日、フェラーリ『458スパイダー』をポリスカーとして導入した、と発表した!😁😁😁

ななななんと!!ドバイかよ!!👋🏾と、突っ込みたくなるとこだが、実はこのフェラーリ458スパイダーは2015年、イタリアのマフィアから、ミラノ警察が没収した1台なのだ。☝🏾

イタリアの法律では、マフィアから没収した財産を、警察などの当局が申請により、利用することが認められているのですよ。☝🏾

て事で!このフェラーリ458スパイダーは、イタリア警察の車両らしく、ホワイトを基調に、グリーンのアクセントを配したポリスカーに変身!笑🎉🎉🎉

なお、ミラノ警察では、このフェラーリ458スパイダーに、ポリスカーとしての任務を与えるだけでなく、若い人への啓蒙活動にも活用していくという。👍🏾

まあ、マフィアからの押収車だからその活用自体は問題ないが、、ただこれだけ言わせてくれ~!😁
ポリスカーなのに、スパイダーってー!笑👋🏾👋🏾👋🏾
激しい追跡時も危険だろうし、逆に狙われた際、狙われ易いぞー!笑😁😁😁

とりあえず、欧州者だけに押収車かーい!笑😁👋🏾