09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

完全オープン!!🎉🎉🎉

2017年 04月24日 10:18 (月)

さてさて、本日の目的はと言うと、メリケンにロードバイクで来るというのが最大の目的でした!🎉🎉🎉

何でかって?笑😉
いやあ~、、今日まで、長い長い月日、我慢してたのだよ。😭

ご存知無い方も多いかと思いますが、去年の3月から、メリケンパーク全域入れなかったんですわ。😱😱😱
理由は、神戸港開港150周年記念事業の1つとしてメリケンパークをリニューアルするとの事で、全面工事だったのだ。☝🏾️

いやいや、要らんやろー!って思ってたけど。笑💦別に汚いわけではなかったしね!👍🏾

おかげで、神戸に来てもメリケンはだいぶ手前までしか入れず、そっからハーバーに抜けるのはなんとか出来てた感じでした。💦

何度かポートタワー撮ってたでしょ?^_^
あれね、実はフェンスの上にグーンと手を伸ばして撮ってました。笑😅(なかなかのルフィばりの作業。)

で、ロードバイクに乗ってからもどんな感じか通ったりはしてたけど、ずっとフェンスで塞がれてた状態が続いてたという。😅
勿論、その3月当時に、神戸市のこちらの管轄に問い合わせてたんで、オープン日は知ってはいましたけどね。👍🏾

まあ、通る度に出来上がってきてたのも見つつ、、でももしかしたら公園だし、オープン早まるかな?とか思ったりして、、でも、きっちりオープン日の4月5日でしたわ。笑

なので、先週ダッジ見に来た際は"メリケンの方"はオープンしてたのだ!🎉🎉🎉

ただ、完全なオープンではなく、実は、、こちらのお店がメリケンより少し遅めのオープン日で工事中だったんで景観的にまだ完璧ではなかったのだよ。^_^
そして、それも終わりつい、先日の4月21日に、メリケン内にオープンしたお店は!☝🏾️☝🏾☝🏾


ジャーーーン!!🎉🎉🎉
オートバックス!!笑😁 て、違うか。笑😁

そうです。今や半端ない規模のコーヒーチェーン店、スターバックスです!🎉🎉🎉

そして調べたところ、☝🏾️東京の方では、既に大きい公園とスタバがコラボして、オープンしているとこが数カ所あるんですよ。☝🏾️☝🏾☝🏾

で、今回、神戸市がスタバとコラボしたそうです。☝🏾️
他にテナントなどはなく、スタバだけがドン!と、建てられてて、、まあ個人的には他のでも良かったけど。笑

あ、でも、テナントだらけになると、好きなメリケンの雰囲気が台無しになってまうからまあ、良いか、、😅

て言うか、そもそも、工事せず、あのままの、あまり人がいない感じで良かったんだけどねー。。😁😁😁

こちらのスタバがオープンしたとこなんで、これからどんな感じになっていくんでしょうか。。😁

あ、そうそう!こないだベントレーのショップここに!?って書いたのを覚えてますか?笑
あれ、実は、こちらのメリケンパークの入り口付近の場所でしたー!笑😁😁😁
敢えてあの時はメリケンには一切触れず。笑😁😁😁

で、ようやく、ロードバイクとメリケンのコラボを写真に収めれる時が来たのだよ!😉😉😉
でも、歩きの時でも、この好きな場所に入れなかったのは個人的に、だいぶ辛かったですわ。💦


いやあ~、、ホント、長かった~。。😭😭😭