05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ボシュラン!?笑

2017年 04月26日 12:00 (水)

タイ政府観光庁は24日、同国のホテルとレストランのガイドブック、「ミシュランガイド」が創刊されると発表した。🎉🎉🎉


タイ語と英語で発行され、アジアでは6番目となる。

既に、中国、日本、韓国、香港、シンガポール版が発行されている。☝🏾️

タイ当局は数日前に、街のクリーンアップ作戦の一環として、世界的に有名な屋台の営業を一部禁止すると発表していた。
しかし、同ガイドではバンコクのストリートフードが紹介される可能性もある。👍🏾

はい!ここで豆知識!☝🏾️
よくミシュラン3つ星レストランとかを耳にすると思いますが、「ミシュランガイド」の元々はタイヤメーカーです。☝🏾️
あのよく見る白いキャラも全身タイヤでしょ。😉
で、そのミシュランが1900年にフランスのタイヤメーカーが旅のガイドとして発行を開始したのが最初。☝🏾️
その後、星の数でランク付けするシステムが1920年代に導入されたのです。☝🏾️
考えてみると、タイヤと、食べ物、、それぞれ、似ても似つかぬ両存在ですが、それが今や、世界中の食べ物屋さんがその称号を手にする事が凄いとされてますよね。😁
でも、あくまで目安としてで、個人的にはミシュランに選ばれてなくても、食べた瞬間!美味あっ!!😍😍😍って、飲食店はあるけどね!😋😋😋
"ボシュ"ラン5つ星(3つ星どころじゃない)ー!!🎉🎉🎉てな具合に!笑😁😁😁

勿論、実際にミシュランは味だけではなく、店の雰囲気や対応なども審査基準になるみたいですが。☝🏾️
因みに、ボシュランの場合、ほぼ味。笑😁