05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

零戦!?

2017年 05月10日 10:55 (水)

レッドブル・エアレース・ジャパン実行委員会は5月9日、千葉県立幕張海浜公園(千葉市美浜区)で開催する「レッドブル・エアレース千葉2017」(予選:6月3日、決勝:6月4日)に、零戦(零式艦上戦闘機)が登場すると発表した!💦


今回飛行する零戦は、三菱重工業が1942年に製造した零式艦上戦闘機二二型で、全長9.06m、全幅12m、重量1863kg、最高速は540.8km/h。南太平洋のパプアニューギニアに残されていた残骸から復元したもので、世界に現存する4機(レプリカを除く)のうち、現在も空を飛ぶことのできる貴重な1機とのこと。☝🏾


同発表によれば、約70年ぶりに零戦が東京湾の上空を飛行することになると言い、これは「零戦里帰りプロジェクト」の一環として、これまでの日本を振り返る“平和への想い”を込めたという。☝🏾


えーーーっと、、これはマズくね?笑
零戦と言うと、第二次世界大戦で、日本国が唯一、アメリカに恐れられた戦闘機で、これで命を落とした敵国の隊員も数多くいてます、、💦
勿論、操縦してた日本人も。。


まあ、恐れられたのは一時で、速攻で超えられたけど。💦

なので、平和への想いと言うなら、逆に零戦を出す事自体、その意に反する気がしますけどね。。☝🏾

世界各国から参加する選手達から見ると、どんな風に見て、どんな風に感じるんでしょうか。。☝🏾
そして、外国の方もそうですが、日本人の中でも、零戦を見ると、戦争を思い出して、辛くなる方も多いのではと、考えますが、果たしてどうなんでしょう。。💦

て、こういうの、深く考え過ぎかな?😅