09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ヘルメットは大事!?

2017年 06月02日 13:24 (金)

お!こんなのを発見!笑
ヘルメットを被った方が良いと、よく周りからは言われるが、街中でもゆっくり走ってる方もロードバイク乗ってる方は殆どヘルメット被ってますよね。。
いや、確かに被ってた方が安全の為には良いと思うんだけど、、どうも、あの感じ苦手なんだよねー、、笑😁
それに、上下の派手なキメキメコスチュームとかも。笑😅
基本、ロードバイク用のウェアっていかにも!的な派手なんが多くて、シンプルに真っ黒なんが全然ない。笑😭

なので、僕の場合、ロードワークと同じ動き易いトレーニングウェアで十分!👍🏾
頭も汗止め兼、髪の毛を抑える目的にキャップでオッケー!笑👍🏾

だが、ヘルメットを装着していなかったらこの世とおさらばというケースももあるんで、例えゆっくり走る方もヘルメットは被ってた方がお勧めですよー!笑

はい!て事で、実際に人の身代わりになってボロボロになったヘルメットを見ていくことにしよう!👍🏾👍🏾👍🏾

あ、因みに、オートバイのヘルメットのもありますので。☝🏾

ほんじゃあ!一気にいきまっせー!🎉🎉🎉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. ヘルメットは交換できるが頭はそうはいかない。



2. 自転車に乗っていた時に車と衝突し、助かった。



3. 自転車で事故にあった少年の命を救ったヘルメット。もはや原型がない。



4. 自動車との事故で転倒。それでも助かった男性のヘルメット



5. フルフェイスのヘルメットじゃなければ顔はガジガジになっていただろう。バイク運転時にはやはりフルフェイスのヘルメットを被った方がよさそう。



6. 戦場で弾丸から頭を守ってくれたヘルメット(これは運転とは別の意味)



7. 塗装がはげるほどの衝撃



8. 左顔面やばかった



9. このヘルメットがなければ彼は間違いなく死んでいたそうだ



10. ヘルメットがあったおかげでコンクリートの塊に直接顔面を打ちつけずに済んだ



11. 身代わりになってくれたヘルメット



12. もしあの時このフルフェイスをかぶってなかったら、彼は下あごを失っていた



13. 自転車で走行中、壁に衝突した人のヘルメット



14. 走行中に鹿と衝突したときのヘルメット。自転車はダメになったけど助かった



15. スキー用品店に来たお客が見せてくれた事故の様子を伝える写真



16. スケートボードに乗る子どもがヘルメットをつける理由



17. 彼を救ってくれたヘルメットがこちら。



18. ヘルメットは命を救う



19. ヘルメットを着ける理由



20. 重症または死亡事故から救ってくれた自転車用ヘルメット



21. このヘルメットのおかげでバイク事故から生還できた



22. 銃弾から守ったヘルメット(これも銃弾から)



23. 自転車で走行中、左折車にはねられフロントガラスに突っ込んだ時守ってくれたヘルメット



24. これを見るたびヘルメットの大切さを思い出す



25. 作業用ヘルメットをつける理由(これヤバイな)



26. バイクで転倒した後にバスに引きずられたヘルメット(これは無かったらエグい事になってる)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、いかがでしたかー?
オートバイも、自転車も、何もかも、ヘルメットは大事ですよね!
映画、プライベートライアンでも、ヘルメットのおかげで助かってたシーンが多々あったもんねー!😁
逆に外した瞬間に、ズドン!💥てのもあったよなー。

てな訳で、オートバイでもロードバイク(他の自転車含む)でも、みなさん、ヘルメットは被ってたほうが安全ですよー!!👍🏾👍🏾👍🏾