07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ロボコップ!?

2017年 06月03日 12:55 (土)

お!久々にドバイ警察ネタ発見!笑

それは、ドバイでロボット警察官がお目見え!!😁

これは、単なるPR用のおもちゃではなく、不審物を発見したり、顔認証システムで容疑者を発見することができるなど、ちゃんと「捜査」もできるのだ!☝🏾

当局は2030年までにパトロール警官の25%をロボットにしたい考えとの事。☝🏾

この「ロボコップ」は病欠もしなければ代休もいらない。そして、握手や敬礼もする上、いくつかジョークも言えるぞ!笑

ロボコップに事件発生を伝えると、その内容は警察署に伝えられる。また、顔認証技術で通行人の顔と、警察のデータベースにある容疑者の顔を比較することも可能だという。☝🏾

ほー!ただの会話が出来るだけのではなさそうだ。笑