10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

大統領がインドネシアを訪問!

2017年 06月30日 16:13 (金)

オバマ大統領が私的な休暇で、子ども時代に4年間を過ごしたインドネシアを一家で訪れている。👍🏾👍🏾👍🏾

急流を下るホワイト・ウォーター・ラフティングを楽しんだり、寺院を訪れるなどしている。😁

ご存知ない方も多いでしょうけど、、☝🏾オバマ大統領は6歳の時、米国人の母がケニア人の父と離婚してインドネシア人と再婚した際にジャカルタに渡ったのですよ。☝🏾

ジャカルタの小学校でオバマ大統領と同級生だった男性(56)はロイターに「友達が大統領になったことを誇りに思う。賢い子で、先生に教室の前で問題を解くよう言われると、いつでもできた」と語り、また会えるよう願っていると述べた。☝🏾😁

インドネシアではオバマ大統領人気が依然高く、一家の訪問はメディアで大きく報じられた。🎉🎉🎉
CNNインドネシアによると、ジャワ島警察は、28日にオバマ氏がボロブドゥール寺院遺跡を訪問した際、700人を展開して警備にあたった。💪🏾💪🏾💪🏾

オバマ大統領は30日にジョコ・ウィドド大統領と面会、7月1日にはジャカルタを訪問する予定。😁😁😁