08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

感動を目に焼き付ける。

2017年 07月17日 10:54 (月)

いやあ~、ルネサンス展良かったですわ~。😁😁😁

ただ、書籍とかより、もっと絵画の展示数あっても良かったけどねー!笑😁😁😁

でも僕の好き系の絵のタッチで、、その中でも、今回、吸い込まれた作品は2作品でした。😉


まず、今回の初来日でもある、こちらのプリンセス!😄😄😄

いや、マジで!!上手いっす!!て言うか、上手いとかのレベルじゃないんだけどね。笑😅

ただ、この可愛いらしいプリンセスは、6才になる前に亡くなってるという、とても悲しい話なのです。。😢😢😢

で、もう一つは投獄されたペトロのお話。。
そちらは光と影の使い方がエグかったっす!👍🏾👍🏾👍🏾

一通り観て、その2作品をもう一度目に焼き付けたくて、もっかい!3階まで上がり、その2作品目掛けて直行するという!💨💨💨

で、暫く、じっくり色んな箇所を観察して、目に焼き付けてたという。笑😉😉😉
て言うか、今日に限らず、美術館とか博物館とか行くと、そうやって、必ず2回は観るけどねー。😊😊😊

だって、次いつ観れるか分からないし、なんなら一生観れないかもだしね。😅
なので、心奪われるような作品を見つけては、そうしてるんですよ。☝🏾️

でも、大抵は2つか3つの作品ですけどね。😉

いやあ~、今回のも、あれはもはや感動作品でしたわ。✨✨✨

にしても、、やはり祝日、、激混みー!!😱💦

9時半の開館速攻で行ったけど、それでも多かった、、出る頃にはマジで混み混みでしたわ!💦

あー、、前から言ってるけど、、とりあえず言わせてくれー!☝🏾️
何で、、月曜日が、、休館日やねーーーーーん!!!😭😭😭
結局、祝日と同じだから、月曜日でも激混みになるんやー!!😭😭😭

それに!今年みたいに祝日の月曜日が少ない年だと、行ける日が限られるしーー!!😭😭😭

今回のも最終日てー!!笑
ギリギリやーーーん!!😱😱😱

でも、まあ、最終日の月曜日だけど、来れて良かったぜー!😁😁😁

さ!今から三ノ宮散策ー!💪🏾💪🏾💪🏾