03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

おはー!!

2017年 04月24日 06:10 (月)

さて、朝の用事も全て済ませ、水、ホットコービーもセット完了!👍🏾👍🏾👍🏾

さ!今から向かいますか!🚴🏿💨💨💨


あ、この画像、僕じゃありませんので。笑😁

ほーい!

2017年 04月23日 21:12 (日)

今週のお仕事が終了し、今日の晩飯は友人宅でしゃぶしゃぶ~!😉😉😉

見たいということで、ロードバイクで来ましたけど、到着したらタイミングバッチリに出来上がってて、速攻!平らげたわ!笑😋😋😋

よって、撮ることもせずという。笑笑😁😁😁

でも、満タン入りましたわ!💪🏾💪🏾💪🏾

そんで食後のコーヒー。。

凡ミス。

2017年 04月23日 13:10 (日)

欧州の航空機大手エアバスの2016年財務諸表で、「オーストリア」と書かれるべき部分に、入力ミスのため「オーストラリア」と書かれていたことが、英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙が記事中でミスタイプ部分をそのまま引用したことで明らかになった。😁


FTの記事に掲載された問題の箇所では、エアバスがオーストラリアで汚職・詐欺の捜査を受けていると書かれているが、エアバスの広報担当者は、それは誤りで正しくは「オーストリアだ」と説明した。😱

同社は2月、戦闘機ユーロファイターの受注を巡る10年以上前の汚職疑惑について、オーストリアの検察当局の捜査を受けていると明らかにしていた。☝🏾

オーストリアとオーストラリアを間違える混乱はしばしば起きており、昨年にはCNNが「オーストラリアがスロベニア国境に壁を建設」と報じ、ツイッター上で話題になった。

また、2014年には国連の潘基文(バン・キムン)事務総長(当時)が、ウィーンで行われた会議でのスピーチで、ホスト国の「オーストラリア」に謝意を表す、と間違えて発言したこともある。笑😅

いやいや、オーストラリアとオーストリアは単語こそは似てるが、国の中身が全然違うけどねー。笑
方や、コアラ、カンガルー、大自然豊かなイメージの国で、方や、クラシック音楽の歴史で溢れている芸術感満載のお国。☝🏾

確かに言うのには似てるが、、間違うか??😆

市民権獲得!!

2017年 04月23日 11:04 (日)

米トランプ政権がイスラム諸国からの入国禁止を強化する中、ニューヨーク歴史協会は今夏、永住権(グリーンカード)保有者の市民権獲得(帰化)を支援するため新たな活動を展開する。🎉🎉🎉


但し、米国に帰化するには、米国市民権・移民業務局(USCIS)による「読み書き能力試験」に合格するとともに、政府と歴史に関する口頭試験で10問中6問正解する必要がある。☝🏾

支援活動では、ニューヨーク市立大学と協力し、帰化の最後の関門であるこの試験に関連する無料のワークショップや講義、展示、マンハッタンのアッパーウェストサイドでの借り物競争開催などのプログラムを実施し、首都圏にいるグリーンカード保有者100万人の支援を目指す。👍🏾👍🏾👍🏾


歴史協会のルイーズ・ミラー会長は電話インタビューで「我々が知るかぎり、現場で高度なワークショップのプログラムを企画した機関はここが初めて。いまこそ実施の時期と決めた。」と語った。☝🏾

グリーンカード保有者は米国における居住・労働権を認められているが、トランプ大統領が1月に署名した大統領令では入国禁止対象に含まれていた。😱
先の修正版でグリーンカード保有者とイラクからの入国者を除外したが、裁判所が差し止め判断を下すなどしている。☝🏾

帰化の口頭試験では、100問の問題のなかから10問が出題され、内容は「独立宣言に盛り込まれた2つの権利とは何か」、「1803年に米国がフランスから買収した領地はどこか」など、多岐にわたるとの事。☝🏾

おっはよー!

2017年 04月23日 08:29 (日)

今日もナイスな天気でお出かけ日和ですね!☀️☀️☀️


さ!今週最後のお仕事でーす!💪🏾💪🏾💪🏾

お休みの方は素敵な休日を!!🎉🎉🎉

救助完了!!

2017年 04月22日 08:28 (土)

おー!!!😍😍😍
今朝、河川敷ロードワークしてたら、いつも通る、レスキュードッグセンター横の広場で明らか、訓練やってた!!🎉🎉🎉







少し拡大してみた。



シェパードが下へ降りた!






なにやら、コンクリートの穴の中を探ってるぞ!



板で塞がれた穴に向かって吠え出した!!






めちゃ吠え出した!



て、コンクリートに空いてる穴の中に入って行った!


再び出てきて、隊員が上に上がり、、


隊員が塞がれた上穴を確認!



隊員達がその板を退けて、、
シェパードが横穴から覗く。



で!その上穴から、、何やら白いのが、、




と思いきや!人が出て来た!


無事救助完了!!👍🏾👍🏾👍🏾

思わず、後半のはムービー撮って、それをスクリーンショットした画像。

でも、途中から、分かってたけど、やはり、おー!!って、なりましたわ!😁

て言うか、ギャラリーはオレ1人だけ。笑😁
いやあ~、朝からええもん見れたぜー!👍🏾👍🏾👍🏾


完璧!👍🏾👍🏾👍🏾

2017年 04月22日 00:05 (土)

いやあ~、思ってたよりだいぶ!良かったぞー!🎉🎉🎉

ルミエールや、コグスワース、チップ、などなど、それぞれのキャラは現代CGのクォリティーって感じで、さすがですな!👍🏾
ディナータイムの映像もどうなるんかと思ってたけど、きちんと細かくやってくれてましたわ!🎵🎵🎵


勿論、こちらの!有名なダンスシーンも問題無し!!🎉🎉🎉

ダンスシーンと言えばラスト、みんなで踊る描写もありホッコリ。😉

で、前評判で聞いてたけど、劇中に使われる歌がアニメのをリスペクトし、カットしてないの噂でしたが、その噂通り、これまた忠実に再現してくれてて、なかなか良かったです!👍🏾👍🏾👍🏾

変にアレンジせずに、野獣が王子に戻る描写なんかもほぼそのまま!👍🏾


ただ、強いて言うなら、、エンディングで流れるテーマソングは、アリアナ&ジョンも今風で良いけど、やはり、個人的には、本家のセリーヌ&ピーポの方が好みでして。。😅

それでも!別のエンディング曲で、一瞬の声で分かったけど、まさかの!セリーヌの曲が流れて、その瞬間!はあ~、、😍 さすが!!としか言いようが無かったですな。😁
テーマソングは新たにアリアナのが決まってるが、そこでセリーヌのまた別の曲を挿れてくるところが、なんとも粋だねぇ~!✨✨✨

なので、エンディング曲だけでかなり!豪華ですわ!🎉🎉🎉

いやあ~、B&B好きにはお腹いっぱいの満足いく完璧内容でした!!😉😉😉

もみじ饅頭ーーー!!!笑😁😁😁
あ、また言ってもうた。笑😅😅😅

もみじ饅頭ー!笑

2017年 04月21日 21:18 (金)

さて!仕事終わりに小一時間ほどナイトロ!🏃🏾💨💨💨
帰宅後、シャワーで汗を洗い流し、、今からB&Bを鑑賞!😁
て、もみじ饅頭ー!🍁笑
ではないけど。笑😁

この時期B&Bと言えば、勿論!これ!👍🏾
Beauty&Beast!!!🎉🎉🎉

ディズニーでも昔からけっこう好きな映画なんでやはり、観とかんとね!😁


因みに、だいぶ前に🔺フランス版は観たけど、そっちは若干暗い雰囲気でしたわ。💦

今回のはだいぶ前からどんな感じか知ってたし、オモロそー!😁😁😁

とりあえずもう一回言っとこ!
もみじ饅頭ーーーっ!!🍁笑笑😁

新エリア!!

2017年 04月21日 12:29 (金)

毎年、暖かくなってくると、行きたくなるUSJですが、今日から新エリアがオープンしましたねー!🎉🎉🎉



ミニオンエリア!🎉🎉🎉


3Dメガネ無しで3D映像が観れるアトラクション!て、どんな感じなんだろうか~。😁




ハリーのプロジェクションマッピングで、夜の映像イベントも期間限定でとの事だが、どんな感じなのか、、😁


まあ個人的には、スパイダーマン、ハリウッド・ザ・ライド、ジュラシックが乗れたらだいぶ満足するけどね。笑😁😁😁

あー!こんな事言ってたら、行きたくなってきたー!笑😅😅😅

チャップリンかいっぱい!🎉🎉🎉

2017年 04月21日 10:24 (金)

チャールズ・チャップリンの生誕128年を祝い、スイスのブベイ近郊にあるチャップリン博物館で先日、662人がトレードマークのちょびひげに山高帽とステッキのふん装をして、世界記録を達成した!🎉🎉🎉

チャップリンの最も有名な役柄である「トランプさん」の出で立ちをした参加者は、全員で写真に収まった。👍🏾👍🏾👍🏾

チャップリン博物館が企画したイベントで、オープン1周年を迎えた同博物館にはすでに約30万人が訪れたという。🎉🎉🎉

博物館の館長であるチャップリンの息子のユージーン・チャップリンさんは、チャップリンの人間的な面や映画にみられる現代的なメッセージが今も人気が続く理由だろうと述べたそうだ。😁😁😁